記録

ありがとうと思ったことを記録

仕事から帰り

おかえりーの表情が硬い

食事はできてる

「具合悪くて食べられないの」

一人で食事。

不機嫌そう。ニコニコしててほしいな。

笑わせたら上手くいった。

 

 

生理中で、低血圧の脳貧血。

食事を作ってたら吐いてしまった

でもなんとか支度完了!帰ってきた!

嬉しいのに、全力の笑顔でおかえりを言えない。悲しい

 

待ちに待ったふたりの食事なのに、吐きそう。

一人で食べてもらう。疲れた背中。

私が制作したものを、褒めてくれた

嬉しい。

 

気持ち悪くてトイレへ。吐いてるのに、

さっきの嬉しさがじわじわ込み上げる。

トイレのドアに保たれる。つらいのに、ニヤニヤ。

褒められたことよりも、彼の優しさが嬉しすぎる。

この間、落ち込んでたのを分かってて

オーバーなくらいに褒めてくれる。優しい。

 

一緒にテレビを見たい。気持ち悪い。

何とか回復しないかな?洗濯物畳んでみたり。

 

寝なさい、って諭されて断念。

 

お風呂も入らず、布団へ。吐いてしまいそう。

高枕にして、心臓より高くする。よくなった。

やっぱり脳貧血。困ったな〜。

どうやったら回避できるか?ネットで調べる。

 

低血圧なりの気をつけ方を、脳に焼き付ける。

元気でニコニコしていたい。

何度も彼に悲しい思いをさせたくない。

明日は元気になる。

 

吐き気が収まった。途中で起きて、薬を飲む。

 

すると彼が後ろからおどかす。

鼻に薬が入って、大笑い。

良かった、もう気持ち悪くない。

ありがとう。

 

明日は家をピカピカにして、

彼が食べたいって言ってたレシピに挑戦しよう。

ジュースも買っておかなくっちゃ。

何をしたら、喜んでくれるか考えるのが楽しい。